FC2ブログ
Home  > 未分類 > 民主党って

民主党って

2009/04/30(Thu) 22:08

河村さん!!!
民主党では嫌われてたようだけど、おめでとうございます。僕は好きでしたよ。議員年金の件も民主

党の地方議員も言及しないけど、俺は一人で言って来た。河村さんのお陰です。

俺が見てきた民主党と名古屋も一緒みたいですね。民主党の8割は55年体制で毒されている。

大人大人してる連中は政治が変わらない現況を見て見ぬふり。

だから仲良し、だから好かれる。だから当選もする。

その毒牙から脱却しようと言動すれば俺のようになる。俺は構わん。元々政治を正すために立った。

民主党の為に政治をやってきた訳ではない。

ただ力がなかったから潰された。


これじゃ民主党が政権取っても違う権力が支配するだけだ。左派切るべきです。


以下オフィスマツナガさんより引用。これが民主党です。

「減税で“庶民革命”をするという訴えが支持を受けた。絶対にやる」

 千葉県知事選挙、秋田県知事選挙と大型地方選挙に連敗が続いた民主党にやっとストップがかかったか、河村たかし元民主党代議士が当選した。

◆名古屋市長選開票結果 投票率50.54%(前回27.50%)

当 514,514 河村たかし 無新(民主)
   282,990 細川 昌彦 無新自民・公明)
    73,640 太田 義郎 無新(共産)
     7,335 黒田 克明 無新

 それにしても今回の名古屋市長選挙はいろいろ考えさせられることが多い。
 民主党愛知県連は「市職員の給料10%削減、市議会議議員の定数削減」を訴え出馬しようとしていた河村たかしを徹底排除。
「河村が市長にでもなったら何をするかわからん」
「市議会議員定数削減、市職員給与カット」
 なんていう市長はとんでもないという訳だ。

 愛知県は民主党王国といわれているが、元を正せば民社党のお膝元。
 名古屋市もその傘下で市議会議員、市職員、連合、自治労らが癒着し市民不在の政治が続いていた。
 名古屋自治労組には約4400人の市職員が加入している。
 市議団・連合は河村の施策が気に入らないとして愛知県弁護士会元副会長・伊藤邦彦弁護士(55)擁立で動く。

「何が何でも出馬する」という河村たかしの出現で民主党の市長候補擁立は大混乱。
一方の愛知県連は「伊藤擁立」一辺倒で河村を推さないという。
 ところが、民主党本部で調査したところ「河村たかしがいいという市民の声が60~70%位」あったそうだ。
 そこで、小沢代表が「勝てる候補で一本化しろ」
 鶴の一声で河村たかしを民主党推薦の候補に擁立した。
 にもかかわらず民主党市議会議員や連合は動こうともしない。
 選挙戦終盤の情勢では自公推薦の細川に追い上げられ情勢だった。

 河村を盛り上げたのは名古屋市民か?
 前回の投票率より2倍の投票率があり、河村もダブルスコア当選を果たしたのである。
 莫大な借金があるのに役人や議員がそれを放置。闇専従、裏金作りなどにうつつを抜かす連中に河村たかし新市長がどう対応するか、これからが見物だ。

 名古屋と対照的なのは大阪市。大阪市は07年11月18日、連合、自治労、市職員ら推薦の平松邦夫市長の誕生した。
 だが、彼らとの裏?取り決めででほとんど職員カット、不要物カットなどという財政再建は絶望的な状況だそうだ。

 府職員や府下の市長、あるいは国に意見を堂々という橋下徹府知事らを見ると、やはり大阪市の動きは鈍すぎるようだ。
 名古屋新市長には市議会議員や名古屋市職員の思惑を超えて是非とも頑張ってもらいたいものである。
スポンサーサイト



Category:未分類

comment(2trackback(1

2009/05/04(Mon)23:36

河村さんて大丈夫なんですかね。かなり大胆な事言ってますが。
やっちゃって欲しいですけど。
何より公明切り出来た事はよかったですね。

名前:クリハラ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2009/05/12(Tue)09:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

-

2012/11/22(Thu)03:26

管理人の承認後に表示されます



▲このページのトップへ