FC2ブログ
Home  > 未分類 > プチ離党のススメ

プチ離党のススメ

2009/06/29(Mon) 22:43

党を離れると、無党派の意識が分かる。

党内にいると分らない。ましてや55年体制下の野党から流れてきた方々は

組織頼みで市民意識とかい離しまくりだから全く分からず、今までの論理で

今までのやり方で、いるんだろう。


その結果…横須賀市長選、若き挑戦者に負けた。

朝刊での小さな記事を見たとき、小泉のおひざ元で自公が民主候補に負けた。

と喜んでいた。夕方のニュースを見て、愕然…


未だに自公と相乗りで支持してたの?神奈川で?

なにやってんの?この時期?

憶測で言えないが、横須賀の民主市議の出身を見たいね。

私が民主党で終始主張してきたのが相乗りの禁止だ。

最初の民主党で右派が私一人だった時から

相乗りするなと幹事会で主張してきたが、相乗りされた。

その時の理由が「連合が推薦している」からだ。


横須賀はどうだったんだろう?

連合さんはどの自治体でも現職支援する傾向がある。それは労使交渉などに有利とか

色々あるだろうし、それをどうのこうの言わない。民主党誕生以前から当たり前なのだから。

しかし民主党は違うだろ?自民党政権を打破してシガラミ政治を終わらせるはずなのに。


民主党離れてても支持はしている。だから横須賀の結果は恥ずかしい。

吉田新市長に敬意を表し、素晴らしい市政をリードされることを祈念する。


今、政党が期待されない象徴的な選挙だったな。

私の支援する、若き正義の民主党の同志、慣れ合いとしがらみの

55年体制を排する勇気を持ってほしい。

民主党員、支持者の皆さん、少し離れて見てみて下さい。分かりますから。


正論を言えば干される…しかし徳は孤ならず必ず隣あり
スポンサーサイト



Category:未分類

comment(1trackback(0

承認待ちコメント

2014/08/31(Sun)21:10

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ